サイドバーのリスト項目を編集する

サイドバーの表示項目を編集する

さっき、このブログの表示を見ていて、何か足りないと思っていたら、カテゴリごとのアーカイブへのリンクがありませんでした! 何で今まで気がつかなかったんだろう??

テンプレートのソースを見ると、ちゃんとカテゴリアーカイブへのリンクは書かれていたので、管理画面で変更するところがあるんだろうかと思って探してみたら、管理画面のサイドバーの、外観→ウィジェットの部分がそうでした。

WordPressは管理画面で並び順が変更できるんですねー。
MTでも近い機能はありますが、設定を変えた後再構築しなくちゃいけないから、こういった部分はやはりWPの方が手軽ですね。変更したら、すぐ確認したいし‥‥。

MTとはやっぱり勝手が違うので、かなり長い間探しました。
やっぱり、無理矢理でも毎日使うようにすると、何かしら発見がありますな。

コメントを残す