WordPressのブログ表示をiPhoneに最適化するWPtouchプラグイン

久しぶりに、何かプラグインを入れてWPをパワーアップしようと思い、iPhone表示用のプラグインを入れてみました。

今回使ったのはWptouchです。

090324_wp-iphone

私はiPhoneを持っていないので、iPod touchでアクセスしてみましたが、自動的にこのような表示になりました。
PCで見た時は、通常通りのページで、いちいち振り分け設定や別のテンプレートを作る必要もありません。

また、これ以外にも、モバイル端末で表示に対応させるプラグインは色々あるようです。

参考:WordPressをiPhoneなどのモバイル端末で表示させるプラグイン集 | コリス

一般的な日本の携帯電話に対応させるものは、まだ用意していないので、追々試してみたいと思います。

コメントを残す