Fireworksデフォルト以外のテクスチャを使ってみる

いつもWebデザインのカンプ作成にはFireworksを使っていますが、プリセットされているテクスチャは、バージョン2~3ぐらいの時からあまり変わっていないような気がします。

もちろん、使い方によっては、”Fireworksで点線をつくる – ProjectDD Blog”のように非常に便利なものではあるのですが、サイト全体の背景画像パターンを作ったりするのには、少々物足りないですよね。

と思っていたら、同じくProjectDD Blogの管理者の方が、FWテクスチャ専用サイトを公開されました。

Fireworks texture gallery

こちらのサイトでございます。
現在、300種類のテクスチャが配布されていて、これから随時増やしていくとのことです。すぐ使ってみたいものもあるし、自分がテクスチャを作る時の参考にもなりそうです。
ありがたいですね。

その他、FWのテクスチャ配布ページで私が調べていたページは、

このあたりですね。
FWの使い方について、詳しく書いているサイトはまだ少ないので、私も自分の持っているtipsなんかを公開していかなくてはと思っているところです。

ダウンロードしたのを参考に、自分のテクスチャ作りにも挑戦してみたいですね。

コメントを残す