はてブ700超えとか。

アクセス解析

前回の記事、たくさんブックマークされており大変驚いています。

単に日頃自分が注意していることを書いただけなので。
あくまでも「気をつけていること」であって、私もすべて完璧に出来ているわけではありません。
少しでも理想の生活に近づけるようにとは、常々考えています。

アクセス解析をちゃんと見てみました。

それで、アクセス数が2日間だけ爆発的に増えまして。
Googleの他にも自分のサーバーにアクセス解析を入れていたのですが、ログファイルがうまく表示されなくなったりしました。
今後あれほど注目される記事を書くことはもう無いでしょうが、負荷対策のことなんて全然考えていなかったので、この機会に何かやってみようと思います。

トラフィックなどを見てみたのですが、リンク元で多かったのは、

この4サイトがダントツに多かったです(下の2つは知らないサイトでした)。

それから、サイトに来て記事を読み終わった人がどういう行動を取るかも見てみたのですが、やはり、記事を読んだ後は、すぐ離脱する人が圧倒的に多かったです。
1割ほど、プロフィールのページを見たり、そこに書いてある他のページに移動したかたもいらしたようです。

というか、今回ユーザーの行動を調べようと思って、改めてGoogleのアクセス解析を見てみたんですが、ウルトラ便利ですね。今までちゃんと見ていなかったことを反省しました。

ブックマークコメントも読みました

はてなブックマークのコメントも、全部読みました。
やはり健康問題のことは気になる、または重要視している人が多いんですね。
あと、否定的な意見が全然なかったのも安心しました。あまり叩かれ慣れていませんので。

自分の仕事については、自信を持っています! とはなかなか言えないのがお恥ずかしいところですが、少しでも良くするように日々試行錯誤しています、と書いておきます。

健康については、自分の責任は自分で負う、というか、いざ体をこわしても、会社にやってもらえることってほとんど無いので(実体験)、自己防衛は必要です。

このブログは、個人的なメモ書きみたいに考えていたのですが、せっかくアクセスしてもらっても、記事を1つ読んでもらって終わりでは残念だし、Webサイトとしては良くないので、もうちょっとブログの内容とか作りに気を遣わなくちゃいけないなーとか、色々気がつくところが多かったです。

感想を教えてくださったみなさん、ありがとうございました。

Comments on "はてブ700超えとか。"

トラックバック 1件

コメントを残す