サイトをリニューアルしました

サイトをリニューアルしました(2012-10)

今まで何年もフリーのテーマファイルを使っていたのですが、構造的に自分が一番使いやすいようにしようと思い、このサイトのテーマファイルを新しく制作しました。

また、サイトの構築にあまり時間をかけるよりも、今まで使った事がないものを試しつつ、サクッと作ろうと思い、サイトの構造やコーディングなどは、ほとんどTwitter Bootstrapを使っています。
最初から基本的なスタイルやレイアウトが用意されていて、それを組合せて使えば良いので、非常に早くコーディングを進めることができました。
実務でこれをこのまま使うことはあまり無いと思いますが、 ざっくした枠組みや、ページ遷移を確認するためのワイヤーフレームを作るのにはとても良さそうです。

サイトを長く続けていくことによって、WordPressでのサイト構築時に必要なことがいろいろ見えてきそうです。
過去の記事は内容も技術的にもかなり古いものが多いので、これからは、もう少しこまめに、普段やったこと・調べたことなどを記録していくようにします‥。

コメントを残す